増田 - 気づかせ力ほか

screenshot
だから、わざと課題に困らせるもの入れておいて、でも、目の付くところにヒントがあって、本人が自分で発見したように思わせる。そういうのは、ちゃんと身に付く。 俺)たしかに。 彼)だから、覚えて欲しい方はそうやって、一度苦労をさせて本人に気が付かせる。教えてない、本人が勝手に気づいた。でも、チームはそれで幸せ。本人も幸せ。 俺)うまく行ってる? 彼)簡単だよ。間違ってる方法をやってれば、絶対にどこかで困ったりするから、そのタイミングを見てればいい。そこで、そっとパスを出す。
昨日、中国人と一緒に飲んだ

screenshot
そんな中、被害者夫婦への傷害罪が適用され、裁判が行われてきたわけだが、この裁判の過程で以外な事実が浮かび上がってきている。 当初、一方的に騒音おばさんが悪者として、被害者夫婦がただの被害者として報道されていたが、必ずしもそうではないという事実が明らかになってきている。
「騒音おばさん」に実刑判決・・・・その裏に隠された真実!! - kobaちゃんの徒然なるままに - Yahoo!ブログ

screenshot
サイトのスクリーンショットを撮ってくれるツールはたくさんあるが、Super Screen Shotは細かい設定ができてなかなか便利だ。 スクリーンショットのサイズのほか、出力する画像の形式(JPEGPNGが選べる)、トップページに見える範囲だけなのかページ全体なのかを選ぶことができる。 生成の際にはSafariレンダリングエンジンを使っているようだ。また日本語のサイトでも問題なく生成できる。
サイトのスクリーンショットを細かく設定して取得できる『Super Screen Shot』 | 100SHIKI

http://www.cyzo.com/images/20080818_shitai.jpg
死体は常に一定の状態を保っているわけではない。ヒトは死んだら、生物から生物になる。死斑、自己融解、グローブ化、巨人様外観などなど、様相はどんどん変化する。 「もし死体に興味があって、その変化を自分の目でしっかり見たいならば、医師になること。それは合法的に死体に接することができるひとつの道です」  同書の著者で法医学者の藤井司さんはそう言うが、そこまではちょっと……。でも、それだけ毎日のように死体を見る法医学者は、自分が死ぬことをどう思うようになるんだろうか。
転ばぬ先の杖? 死んだらどうなるか、生きてるうちに考えろ!?|日刊サイゾー