ブックマーク

そう、有権者の一人として身につまされる

http://maclalala.files.wordpress.com/2008/03/japain.jpg
有権者も責任の一端を負うべきである。十年前、本誌が「失望させることにかけては超一流」だと日本をやゆしたとき、論客として知られるある議員が反論した。タイトルは「失望しないことにかけては超一流の日本の有権者」とすべきだったという。総選挙はこうした有権者にも、少なくとも政治家の選択基準を高めるチャンスをくれるはずだ。[日本経済新聞訳]
JAPAiN:立ちすくむ日本 | maclalala

文具だいすき

http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/sarasa_1-thumb.JPG
買った理由は書き味の良さ。拙者のフィーリングにピッタリとマッチした。水性顔料ジェルインク使用のボールペンで、一般の油性ボールペンのようにベタリした使用感ではなく、どちらかと言えばマーカーのようなスムーズな書き心地だ。軽く書けば、鋭く濃く滑らかに書ける、みたいな
livedoor Readerサービス終了のお知らせ

ぬこ

http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/day052-thumb.JPG
猫見てると、足下あたりまで来て、突如ピタッと停止したりしますな。「貴様は私を撫でるように」的に。そこで何もしないとこっち向いて「ニャ」とか言うのが楽しいのである。
livedoor Readerサービス終了のお知らせ

浮いてる

http://farm4.static.flickr.com/3134/2331271390_082b995056.jpg
It's Dark
It's Dark | Thomas Hawk | Flickr

てつ

http://images-jp.amazon.com/images/P/4101183414.09.MZZZZZZZ.jpg
そして鉄道人たちは、どのようにして世界一の正確さを実現させているのか? 「定刻発車」をアタリマエとする文化とそれを支える巨大システムについて、真っ向から取り組んでいる
livedoor Readerサービス終了のお知らせ